20代、0円スタート投資ブログ。定年まで続くかな?

20代、貯蓄0円の『KABUReマウス』がおくる、定年までの投資ブログ。趣味や雑談も時折、掲載。ゆる~くご覧ください。

▲441円は痛かった・・・日本株投信運用実績

金曜日の日経平均株価▲441円は痛かったw
先週から?、プラスになったと思ったら、あれま、マイナスにの繰り返しw「相場は生き物」だから、上がったり下がったりは仕方ないよね

現在は、こんな感じ。
f:id:Tyokin-BuuBuu:20181215165134j:plain

赤色が目立ちますね!!一応、金曜日に少し買い増ししました。あと、給料日も近いので積立NISAと自動積立の分も入金しとこうと思います。相場が崩れたら、買い増しできるように準備も。冬のボーナスの残りもありますしね。

投資額に対しての▲率は、
iFree日経平均(▲2.45%)
iFreeTOPIX(▲0.25%)
ひふみプラス(▲14.5%)

あらら、インデックス派の私にとって、お試しで買った「ひふみプラス」さすがに、ほったらかしにし過ぎたw「ひふみマイナス」になってますね。年号が変わるまで、ひふみプラスは持っとこうと思います。しっかり積立しよ。

iFreeさんの日経とTOPIXは、下限▲3%を目安にしているので、まぁーまぁー。ほったらかしにしながらも、自動積立と相場の状況を見て適宜購入してたから、自身の考えている範囲内に収まってるので、いいかな(主観的ですがw)

そうそう、最近感じるのは、
株式と債券市場の金利の動き、相関関係おかしくね?
為替相場の動きもやっぱおかしくね?
短期運用の影響なのか?AIの運用の影響なのか?やっぱり人の心理の影響なのか?不思議な動きです。

私的には、
株式動向金利動向REIT動向
になってる気が……(あくまで、個人的見解です。責任は取りませんので。)実際、手持ちのREIT ETFは、順調に値上がってます

さてさて、来週はFOMC日銀金融政策決定会合が控えております。日本株にどの様な影響を与えるのか気になるところ。

とりあえず、今日は、手持ちの日本株投信と運用実績の紹介でお開きとします。

プラスが増えるように努力ですね。

ではでは、これにて